2010年8月10日火曜日

キタ━(゚∀゚)━!!!!! TARGETターゲットど真ん中に的中だ━!

昨年に引き続きSan Jose State Univ.サンノゼ州立大学キャンパスでTARGET主催 『Target Summer Pops ターゲット・サマー・ポップ』に行ってきました。















お目当ては地元ピアニスト Jon Nakamatsu ジョン・ナカマツ。
遅咲きながら大活躍中人気のピアニストです。

Symphony Silicon Valley シリコンバレーシンフォニーが毎回ゲストを迎え、3週間に渡り週末に計5回無料コンサートを行います。その初回にNakamatu氏が演奏すると聞いては行かなくては。

昨年は始まる直前にノコノコと行ったために会場の隅っこで我慢したので、今回は早め行って良い場所をがっちり確保。















ピアノ側前方、肉眼で鍵盤が見える場所へ陣取ります。
どこからともなく続々と湧いて来る人々・・・。
















皆さん持参した椅子やブランケットを芝生に敷き、場所取りをします。 
ここアメリカでの「場所取り」はパワーゲームです。 


寿司小国での常識では考えられないほど、図々しい&行儀が悪い人々が多いこの国。


ちょっとでも隙間があれば、人の前であっても遠慮なくどんどん”ここ良いわよねー”と入り込みます。















ぺらぺらダンボールを置いて場所を確保した後、ご飯を食べに行ったか、一旦家に帰ったか、このスポット。















戻って来たら、場所は無かったのであります。
Humpty Dumpty ハンプティーダンプティー体型のおじさん・おばさんは、置いてあるダンボールにもかかわらず”誰もいなないからいいじゃないか”とダンボールを放り投げて場所横取り・・・。
















図々しさも、ここまでくると非常識((((ヽ(`Д´)ノ。

こういう人々に限って日曜日には教会へ通う敬虔なクリスチャンと名乗っていたりするのでキリスト様は泣いています。

汝横取りすべからず・・・。



いつも車に乗せてあげるブルガリア人SLAVAに会場でばったり会いました。
旦那さんとはぐれてしまい迷子になったのだとか・・・ 。

”この広い会場の中、どうやって旦那を探すねん!”と寿司小国語でブツクサ言いながらも一緒になって旦那さんを捜索してあげます。


10分後、旦那発見。

ちゃっかりピアノの真ん前にsqueeze in 割り込んで座っていましたよ。
図々しいのはアメリカ人だけじゃない┐('д')┌ 。









本日はAmerican POPS アメリカンポップスと銘打っているだけに、聞きなれたナンバーばかりです。
The Magnificent Seven荒野の七人のテーマは素晴らしかった。
広大な大地を馬で駆けて(乗れないけど)拳銃ぶっ放して(撃ったことないけど)いる気分になりました。

名曲ですな~ヽ(*´∀`)ノ 。
















演奏曲
Craig Bohmler :Overture 1-5-0
Duke Ellington :Take the A Train
Aaron Copland Rodeo: Saturday Night Waltz & Hoedown
Leonard Bernstein :Mambo from West Side Story
Elmer Bernstein :The Magnificent Seven
John Williams :Raiders of the Lost Ark



待ってました!Target赤Tシャツを着たキュートなJon Nakamatu氏登場。
Rhapsody in Blueの演奏に吸い込まれます。















演奏中に気になって仕方がなかったことがあります。








Targetのロゴがデザインされた舞台に立つパーカッション担当スキンヘッドおじさん(写真矢印)。















気になっていたのは、”おじさんの頭がもうちょっと右に来ると、Targetマークのど真ん中なんだー”ということであります。



もうちょっと右。あとちょっとなのーーー。
痒い、かゆい、カユイーーーーっ!















キタ━(゚∀゚)━!!!!! TARGETターゲットど真ん中に的中だ━!
( ´△`)ああー、すっきりした。















Targetのお陰で今年も野外無料コンサートを楽しむことが出来ました。

しかし!しかーし、全米に展開するこの会社(本社Minnesota)が、最近$150,000を過激な同性愛者政治家とグループとへ献金したという事実は衝撃的でした。(*`д´)b NO!記事:http://gayrights.change.org/blog/view/targets_150000_donation_to_fund_anti-gay_politics

短絡的な発想かもしれませんが、Targetで買い物をするのを止めようかと思っております。
でも、Targetは最近Fresh Grocery生鮮食料品が充実し、パンや卵、種類は少ないですが野菜や果物まで売っているので便利になりました。
近所のNorth Firstに新店舗が10月オープン予定とのこと。オープンが楽しみです。(おいっ、ボイコットするんじゃあなかったのか?)

この金曜日から3日間に渡りダウンタウン一帯はJazz一色に染まります。
入場料は一日券が15ドル。
ただ、スポンサーがAT&Tとなったのが気に食わない不良おばちゃんです。
フェスティバルの名前もAT&T San Jose Jazz Festivalと変わっています。
スポンサーがなかなか集まらなかったとは聞いていますが・・・。
AT&Tが大嫌いな理由はまた今度・・・。

0 件のコメント: