2009年3月27日金曜日

その名は『MOMO』

豪華客船でのニュージーランド&オーストラリアクルーズ中に誕生日を迎えたMTVシニアセンター&アダルトスクールに君臨するピロシキ皇国出身”エカテリーナ2世”。

取り巻き達が企画した1週間遅れの誕生日パーティーは、ハーブてんこ盛りギリシャ料理だった。
Cous CousクスクスとかDolmasドルマスとかMousakaムサカとか・・・。
嫌いじゃないんだけど毎日はねえ・・・。
アタシは取り巻きじゃあないんだけど一応”義理”で付き合っておいた。
お付き合いが大変なのは寿司小国だけじゃないのよねー。

はあ。。。























.
Moutain ViewのCafe Mazeh(El Camino沿いWorld Marketの隣) ここは地中海・ギリシャ・インドのフージョン料理カフェらしい。
知り合いのネパール人のNawarajiおじさんがシェフをしているので時々ここでランチを食べる。

今度特別にFatafelの作り方を教えてくれるって! (ノ*゚▽゚)ノ やっほい!

この店には立派な薪釜があり、おいしい焼きたてピザが食べれるのも魅力。
餃子の親戚みたいな『MOMO』は”Special Himalayan sauce スペシャル・ヒマラヤ・ソース” というグリーン色のソースに乗っかって出てくるんだけど、いったいこのソースのどこが”ヒマラヤ”なんだろうねえ。

なかなか美味しいぞ『MOMO モモ』!!
自分の中ではこの名前、『SAMANCO! サマンコ!』以来の大ヒットよ。






これからも絶対に繰り返し通うと思われるレストランはこちら。
『ZAFRAN』 Santa Clara El Camino沿いScott Blvdとの交差点付近。Denny’sの隣。

パキスタン料理とインド料理の違いがまったく分かっていないけど美味けりゃいいんよ。
焼きたての熱々Tandori Chickenタンドリチキンのまあ美味しいことと言ったら!ブラボーヽ(^◇^*)/
Lunch Buffet 平日は11ドルでお釣が来る。土日は2ドル増し。
ランチ時はカレー王国系の人達で繁盛している。




この2週間に食べたのは:イラン料理、タイ料理、フィリピン料理、ギリシャ料理、パキスタン料理、韓国料理、ベトナム料理、地中海・ギリシャ・インドのフージョン料理・・・。


ああ、さっぱりとした普通の日本食が食べたい。
お寿司も食べたい。 ┐('~`;)┌

”寿司”で思い出した!
そうだ、HONDAのT田さんの所に行こう。


きっとお寿司をご馳走してもらえる!やっほい!
偶然にもオイルランプが”10%になっとるでー”と点灯しているから点検してもらいにHONDAへランチ時を狙って点検に出す。



”やっほーT田さん! お元気~?”

あらま。がっくり。来客中だわ、残念。


仕方ない・・・徒歩で行ける、なんちゃってメキシカンTACO BELLで時間をつぶそう。 

お気に入りの6番定食(ソフトタコス2個とタコス1個とドリンクのセットメニュー)に(マクドナルドのアップルパイそっくり99セント)Caramel Apple Empanadaもちょうだい。

寿司小国からこちらに来た頃には、このセットメニューは全部食べれなかったが、今ではデザートまでぺロリ軽く完食だよ。








HONDAのお隣『Cranberry Hill Mercantile』は健在だよ、サトママ!

健在というか、かろうじて閉店していないというか・・・。

店内はイースター用のデコレーションになっていた。ウサギとタマゴのカントリー雑貨や手作りの品が並ぶ。











それにしてもやばい・・・。

・・・

臭い。 (゚m゚*) 


自分が。


自分の体臭が・・・。


連日スパイスの強い料理を食べているせいで、体臭までもスパイシー。

o(-_-;*)

0 件のコメント: