2009年3月16日月曜日

シリコンバレー野生の王国

先日、車の荷台に乗せてむりやり連れて帰ってきたMorgan Hill出身”黒毛和牛?”牛さんは『花子』と名付けられ、隣の空き地で元気に暮らしています。




ウソです。コノ写真の牛さんはRancho San AntonioのDear Hollow Parkの牛さんです。
.
.
同空き地に生息している野生のウサギは生捕りにして開拓時代の人々に習って”ウサギ・シチュー”にして、美味しく晩ご飯に頂きます。



ウソです。写真のウサギさんは 先週、久々に行ったRancho San AntonioでASKちゃんが撮影した写真です。

.
.
下の写真の人々はサンノゼ市が雇った労働者”雑草刈り部隊”です。
ひつじ約900匹とやぎ約100匹が一心不乱にお仕事中。


Zanker Rdと237の交差する400エーカーのSan Jose/Santa Clara Water Pollution Control Plant(サンノゼ・サンタクララ市水質管理プラント)に2月より導入された”雑草刈り部隊”が家族連れに人気をを集めています。
環境に優しく省エネルギーな新しい雑草管理手段として注目しており、今年中に市内の公園等に導入してゆく予定なんだそうです。
コスト的には年間約$35,000と、従来の$24,000よりも高くつくそうですが、ちょっとぐらい管理費が高くてもこの可愛さには勝てないっしょ!(*^.^*)
.
『日の出から日暮れまで文句も言わずに働き、スタバでサボる事も無く、その上自然に増えていく。』と大評判の”雑草刈り部隊”です。
牧羊犬やべビーひつじ&ベビーやぎが所狭しと駆け回り、見ているだけで、ほのぼの~。(*^.^*)








237の入り口付近・・・ほぼ毎日通っている辺です。

”灯台下暗し”とはこのこと。

0 件のコメント: