カリフォルニアのあちこちで起きている山火事の煙がBay Areaにも流れ込み、今週はどんよりとした灰色の空。車にも灰と花粉が積もる。
世界半周旅行中のRichard先生は彼のsekairyokoセカイリョコーというタイトルのブログによると、今はイスタンブールから河童土器屋、いや、カッパドキヤに移動したらしい。いいなあ~。♪飛んでイスターンブウルーー♪
引越し騒動の続編:
さて、Deposit手付金700㌦と手数料70ドルを支払った後、あわてて仕事中の一郎ちゃんに電話して事後承諾をもらう。
仮契約終了。やっほい!3日間以内にキャンセルすれば、手付金700㌦は戻ってくる。
さーてーと、あとはおまえのかあちゃんでべそAdrian兄ちゃんが何て言ってくるか・・・。
Adrianとの交渉と平行して、アパート住民が集まって不動産業者に対する集団訴訟を起こすgooglegroupという仲間に入れてもらった。
彼らは既に不動産業者へのpetition嘆願書を書き上げており、なんとオンラインでそのpetitionに署名ができる。Donation寄付もPaypalペイパルでオンラインである。
『おおお。。。すごい時代になったもんじゃのお、爺さんや・・・。』
論点は:新しく建てる7棟の建設計画をぎりぎりまで住民に対して隠していた事。工事中のセキュリティーの問題(工事車両の出入りの為、ゲートは開けっ放し)、騒音被害がもたらすquality of life生活環境の低下、不動産業者の誠意のなさ等々。既に120戸以上の署名が集まっている。(全戸700戸)
リーダーはカレー王国人の皆さん。Google社員の人々かい?3桁と3桁の掛け算を暗算できるだけあって、仕事の出来る優秀な人々である。
カレー王国万歳!公衆道徳がなってないなんて言ってごめんなさいよー。
住民の皆さんのコメントを読むと、”環境の良さと贅沢なオープンスペースが気に入ってこのアパートを選んだのに、ふざけるなー”とアタシ以上にお怒りの様子。 一緒に怒る仲間が出来て、なんだか嬉しいよ。
エキサイティングになってきたね~。
訴訟社会のアメリカ。”へま”をやらかしてsueスー(訴えられること)されないように気をつけてきたつもりだけど、まさかこちら側からsueスーすることになると驚きの展開である。
煙草を吸うのは”犯罪”であるかのように喫煙者を扱うこの国。公共の場で平然と煙草を吸う一郎ちゃんに『sueスーされちゃうよ。sueスーされちゃったら大変だからここで吸うのは止めな。』と、おろおろしていたアタシ。
友人のShellyシェリーはCupertinoクパティーノの小学校で働いているが、先日生徒の親にsueスー告訴されそうになった。学校で遊んでいて頭を打った子供(寿司小国人)が帰宅後に気分が悪くなり吐いた。子供の話では、学校のスタッフは保健室で何の手当てもせず、親に連絡もしなかったとのこと。学校側の対処に激怒した親はsue・スー・すー(告訴する)と騒ぎ出した。実は、そもそも子供は頭を打ったことを先生に伝えておらず、嘘をついていたことが発覚したのだが、訴えられそうになったShellyは青くなった。Oh!くわばらくらばら・・・。
さて、Adrian兄ちゃんから留守電が入っていた。
提示案が出来たから電話でアポを取って、オフィスに立ち寄ってくれとのこと。アポ?おまえ何様なんだよ。アポなしでビーサンを履いて襲撃。
本日のAdrianは黄緑色ののワイシャツに目の覚めるような黄色のネクタイ。色彩感覚が違うんだよなー。シャツで隠れているけど、こいつ両腕にびっしり刺青してるに違いない・・・なんて事を思った。
奴はエクセルのチャートを出し、『家賃下げる』と言って来た。チャートの数字を見て唖然。
な?な?なんですとーーー?たったのこれだけかよ!
SUEだ!SUE!!【続く】
0 件のコメント:
コメントを投稿