2024年8月19日月曜日

ホラー❗️😨親子のDNAってどれだけ凄いの?


先日65歳になりまして、めでたく前期高齢者のお仲間入りをいたしました🎉

しゃぶしゃぶ🥩でお祝いしてもらいました🥳


まだまだ元気よ

回し蹴りや飛び蹴りもできる65歳です

ジムでキックボクシングやってます

相手の懐へ潜り込んでアッパー🤛🔥


発掘されたお宝その1:幼稚園児のわたくし

あずき😾そっくりさん猫を抱っこしている

白黒写真が時代を感じさせる(60+年前?)

なんてかわゆいのかしらん💓

発掘お宝その2:猫おんぶ 
おんぶされている猫は熟睡?😆




この頃から既に、集団行動がきらいでさ、、、

先生:『みんなでお絵描きしましょう。』
わたくし:『お絵描きの気分じゃないからやだ。絵本がいい。』

先生:『みんなで一緒にお手洗いに行きましょうね。』
わたくし:『ひとりで行く。』


この後、小学校で権威的な担任の存在が引き金となって、学校嫌いが加速していくのでした
“不登校“という呼び名も無かった時代よ

生まれ持った性格/性質は、ジタバタしてもどうしようもないね
最終形態は、協調性を自ら捨てて開き直った現在の不良婆です






不良婆が65歳になった半月後、“火を吹く婆さん“は90歳(卒寿)を迎えました
卒寿には紫色の服を着るらしいね

3連チャンで卒寿のお祝いの席を設けてもらった婆さんは、嬉しさで火を吹きまくります❤️‍🔥
興奮すると、マシンガントークはノンストップ
“はいはい“と話を聞いてくれる心優しい人が標的となります

孫No.1👧と海の見える自宅で

スペイン料理


イタリア料理


自宅でキンパ他


約5年前、転んで腰の骨を折った事で一時的に車椅子生活になった火の玉婆を受け入れてくれた老人介護施設A

その施設はデイケアセンターも兼ねていて、毎日アクティビティーが用意されており、入居者はボケありボケなし関係なく原則全員参加でした

ゲーム、体操、お歌、お習字、お花、勉強会等々

火の玉婆は、最初は渋々参加していましたが、その内 “行きたくない、自室で好きな事をしたい“と、アクティビティーを拒否するようになって行きました

“半ぼけの人達と一緒にお遊戯するなんてご遠慮いたします!“との事でした

コロナ禍の介護施設は、外部との接触を完全にシャットアウトしていたため、外出は許されず、婆さんは自室で本を読んだり手紙を書いたりする毎日でした

“食事が冷たい“と文句を言うようになり、自分の事を“籠の中の鳥“と呼び、職員の皆さんとの関係もギスギスしてきたようでした

そんな時、介護施設Aの所長さんから“歩行器で歩けるまで回復されたので、規則の緩い介護施設へ移ってはいかがですか?“とお伺いがあったのです

そうです、追い出されたのです

“別の施設“とは、現在生活しているサービス付き高齢者用マンションです

バリアフリーのミニキッチン付き1DKで、3食提供されますが、基本自由行動です

お引越しを境に、火吹く婆さんは息を吹き返しました

タクシーを呼んで出かけては歩行器で買い物しまくり、現在に至ります



ふと気が付きましたが (遅いよ、今頃気が付いたのか?)火を吹く婆と不良婆は外見がそっくりなだけでなく、協調性のない性格もそっくりということなのね


80歳のわたくしは、意見批判文句ネガティブの嵐で口から🔥火を吹き、マシンガントークで人々を困らせるのでしょうか?

オーNO!🫨

0 件のコメント: