2008年9月28日日曜日

It's a small worldなりー。

実はこのブログの存在を知っているベイエリア在住寿司小国人は3人だけなんだ。
たったの3人。


その3人とは・・・
ベイエリアの事なら何でも知っている尊敬する”ベイエリアの母”Mさん。大学生と高校生のお子さん2人はこちらで育ったのでバリバリ・バイリンガル!

一郎爺と同じ会社に勤める唯一の寿司小国人Kさんの奥様。小学校と幼稚園に通う2人のお子さんの子育て真っ最中の彼女はまさに良妻賢母の見本。

そして台湾人Davidに、”おまえ寿司小国人の友達が少なさそうだから、俺のクラスメートを紹介してやる。”と紹介された、かわゆいかわゆいA子ちゃん。A子ちゃんもブログを書いているとのことで、お互いのブログを教え合った。

そうそう、それからManuelも知ってる。
『ブログに写真載せてもいい?』って了解を取ったから・・・。
でも寿司小国語で書いてるから奴には読めない。

ブログの読者を意識せずに好き勝手放題の日記を書いている独り善がりのアタシに、ある日びっくりする出来事が起こった。




















ある水曜日のWhole Foods。入り口周辺はハロウィーン・バージョンに変わっていた。
いつものようにCafeで予習・復習をしていたらRichard先生が現れた。

程なくして彼の生徒さんR子ちゃんがベビーカーを押して初登場。

Richardが受けもったクラスの自己紹介で”セカイリョコー”の話しをした時に、R子ちゃんは”どこかで聞いた話だなあ~”と思ったんだって。

R子ちゃんはこの『不良おばちゃん自己チュー・ブログ』で読んだ事を思い出した。
そして、そのことをRichardに言ったら”Oh!それはChietakoの事に違いない。紹介するから水曜日にWhole Foodsへいらっしゃい。”となった訳よ。


自分のブログを読んでくれている人に会うって、恥ずかしいもんだねー。

R子ちゃんはとても前向きにエーゴの勉強に取り組んでいる様子。
なにせ若いし、国語の先生(高校)なので頭脳明晰だから、きっとあっという間に上達するよ。
R子ちゃん、またWhole Foodsで会おうねっ!

それにしても、インターネットの威力は計り知れないね。
It's a small worldなりー。

0 件のコメント: