夜桜見物の酒宴にも乱入した。
出没した場所・・・都内と神奈川県を中心にした関東一円。
日本で懐かしい人々に会うために使った交通費・・・プライスレス
あっという間の内容の濃い10日間。
いやあ、飲んだ食べた喋った笑った!
皆様ご馳走さまでした。
お世話になりました。
アキバのメイドさんたち
滞在期間が短すぎて会いたい人達に会えなかったり、連絡したい人達とは連絡が取れなかったり、ラーメン屋も寿司屋もチャンコ屋にも行く時間が取れず、恵比寿の立ち飲み屋”縄のれん”のオヤジさんにも会えず、もつ焼き・レバーも食べれず(宮さま次回は是非!)、残念・・・思い残すこと多し。
一年ぶりの日本。見たことも無い高層ビルが増えていて唖然。 プチ浦島太郎子。
電車の車内放送がしつこいなあ~と感じる。いちいち”お忘れ物”だの、”開くドアは右”だの言わなくてもいい。自己責任なんだから。 サービス過剰。
店員さんたちの『いらっしゃいませえ~』と1オクターブ高い呼び込み声に反応し、”いらっしゃりたく”なくなる。店に入ると店員がしつこく、くっついてくるので、ほっておいてくれと嫌になり、車道と歩道の整備が出来ていない繁華街には”ここは先進国じゃない”と怒る。(実は段差に足をとられて転んだんだよ。とほほ。)
なんでもかんでも高すぎる。Timberlandの店の前で”行商”をしたくなった。お嬢に買って帰った似たようなデザインの靴は24,800円もしていた。ぼったくり。
レジ袋を撤廃した店が多くなった。カップヌードルの詰め替え用等、ゴミ問題を真剣に考える姿勢はアメリカ人に学ばせたいと思う。
若者が着ている流行のスーツ(とってもスリム)は歌舞伎町のホストクラブのホストさんみたいに見え、花粉症の人々が着けている先がとんがったクチバシみたいな3Dマスクがにギョッとし、好物のモスバーガーのきんぴらバーガーがチョーーーちっちゃくなっていて、がっかりだした。おばさんは2個食べないと足りない。
六本木や恵比寿界隈のお姉さんたちは流石に綺麗だ~。お洒落だしスタイルは良いし個性的だし・・・。すごいぞ恵比寿のお姉さんたち!
今回 滞在中に3回通った、お嬢のボロアパートから徒歩2分のスーパー銭湯”ほたる”。
今回”日本”を一番感じた場所はここである。 毎日通いたい。
こっちには入らなかった。
こっちに入った。
ちょいと残念。
入り口の立て看板には一応こう書いてあるけど、誰もチェックなんかしてない。
もちろん風呂上りに腰に手を当てて牛乳を飲んだ。
牛乳も自動販売機なので時代の遷り変わりを感じる。
上段:牛乳
中段:フルーツ牛乳
下段:コーヒー牛乳
いずれも100円
この場所が日本で一番心地良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿