2024年6月16日日曜日

爺さんは膝の治療に整形外科へ、不良婆はイボ取りに美容外科へ

🔥ピコピコレーザー2回目終わりました

1回目ほどではなかったけれど、顔の上でバチバチ花火が上がって皮膚が焼けている感覚は同じ

しわしわ、たるみ、シミだらけ 

から

しわしわ、たるみ、シミなしへ アップグレードしたよ(えっへん)


更には別の日にイボも取った

気になっていた直径2−3ミリの右瞼上のイボを健康保険を使って取り除きました

さらば愛しのイボ👋

どんどん美しくなっていくわ、、、どうしましょう(^o^)おほほ




ふわ〜蒸し暑っ、、、

まだ6月なのに、先が思いやられるにゃ







先月は2度福岡へ✈️飛びました

一度目は、タイから家族10人で九州観光で来日していた宝石商のご夫妻を、ホテルでピックアップ

新幹線とタクシーを使って火の玉婆宅へ移動し、数日間一緒に過ごした後、大阪へ送り届けるというミッションでした

火の玉婆の仲良しのご夫婦は、わざわざツアー日程から外れ、帰りの便を変更して火の玉婆に会いに来てくださいました



宝石商で財を成したご夫婦ですが、裸一貫からのスタートでした

商才と人柄の良さに加え、努力の成果なんだなあ、、、と実感

火の玉婆は、感動の再会で涙ちょちょぎれて叫んでいました『ああ生きてて良かった〜!』





福岡訪問2度目✈️は一郎爺を伴って、土地の売買契約でした

そうです、良い土地が見つかったのです

幸運にも敏腕不動産屋のMさんに巡り会えたのです💓



不動産屋しゃんM氏が言うた:

土地ん取引が少のうなっとーけん、滅多に良か土地と巡り合いきらん

うちゃ頑張って良か土地ば探すばってん、あんたはすぐに福岡へ飛んで来るーと?

土地は生もんやけん、直ぐにアクションば起こしゃないかん

(土地取引が少ないのでなかなか良い物件に巡り会えません。土地は生ものですから即行動が原則。僕は頑張って土地を探しますが、あなたは直ぐに福岡へ飛んで来れますか?)


不良婆:え?なんですと?何て言うたと?



寿司小国へ帰国して、一番辛いのが寿司小国の🏠一戸建ての暑さ&寒さです

セントラルヒーティング&クーリングに慣れきった身体にはしんどい

だったら、マンションなら暖かい&涼しいだろうと、浅築マンションも探して見ましたが

一般的に広いと言われる100平米越えのマンションでも、玄関、廊下、トイレ、洗面所等々が細かく区切られていて狭すぎます

更には天井が低くて圧迫感が、、、

だだっ広いアメリカンな住宅に慣れてしまうと大変よ



高層マンションには住めないと実感した物件

オーシャンビューだけど、、、




浅築マンションを内見時に出会ったのがM氏でした

M氏に私の希望を言ってみた

マンションの間取りが狭く感じること

土地を探しているけどなかなか見つからないこと



M氏が言った

あんた、マンション探して何しよーと?

好みの家ば建てたかなら注文建築やろ?

土地の予算はおいくらと?探しちゃるけん任しぇてくれん?

(あなた、どうしてマンション探しているの?好みの家を建てたければ注文建築でしょう?予算はおいくらですか?探しますので任してください。)


続く、、、


0 件のコメント: