寿司小国の首都TOKYOでは一台も見かけなかったTeslaがごろごろごろごろ走っているシリコンバレー
お年寄りばかりの寿司小国
若者と子供達が溢れるシリコンバレー
人口減少に伴い、空き家ばかりの寿司小国
人口増加に伴い、家が足りないシリコンバレー
不動産が”負動産”になりつつある寿司小国
不動産購入希望者に対して物件が圧倒的に足りないシリコンバレー
ミリオン(一億円)出しても、まともな家は買えません。
庶民が住めなくなって、高額所得者の街になってきてます。
なんだかなあ~
例えば近所のこの物件 1978年築2階建てタウンハウス 3ベッド 1.5バスルーム 1,240sqft≒115㎡
このおっさんの顔が見たくて、オープンハウスに冷かしに行ってみました。
『I'm Gorgeous Inside』中はゴージャスです?
絶対に怪しい!(ฅ`ω´ฅ)
この国では何事も疑ってかからなきゃねっ!
騙された人がバカなの
きっと誇大広告だよ!
そういえば、このハロウィーン限定フラペチーノにも騙されたっけ、、、。
出てきたのはこんなの、、、うえっ
不味くて捨てちゃった
名前Zmbieさんになってるし…。
話は戻りまして『I”m Gorgeous Inside』のオープンハウス。
ほーら、やっぱりうそばっかりー( ゚Д゚)
外も中もボロボロでしたよ。
写真の怪しいおっさんは居なくて、おばさんでした…。
エアコンないし、玄関の前の柳の大木が暗い感じ。
なぜか、一階のクローゼットがシャワールームに改造してありました。
大通りとAmtrackの線路とLevis Stadiumに面しているから騒音も大きい?
(⦿_⦿) 798,000ドルって? マジ? 強気の価格設定だね。
築40年の長屋が90,533,049円(本日のレート)で売れる?
ああた、もうちょっとで一億円じゃないのっ。
ハウスクリーニングして、かなり手を入れないと住めないです。
壁と床と洗面所、キッチンも…。
リモデルにいくらかかるんだろ?
せめて600,000ドル位に設定しておけばいいのに、、、。
またまた話は突然変わりますが不良婆は、とても良いものを購入いたしました!♪ヽ(*゚∀゚)ノ
大ヒットですっ!何かって?
Indiegogoで購入/投資したのではありません。
COSTCOで買いましたん。。。
人間として生きていく上で基本的かつ必要な、ある事を助けてくれる素晴らしいアイデアグッズです。
2個セットでした。
1個あれば十分ですが、2個セットだったので仕方なく買いました。
しばらく売り場の前で立ってて、誰か興味がある人が来ないか待ってたんです、、、。
『ねえねえ、1セット買って、1個づつ分けない?』 誰も来ませんでした。がっくり。
Sqauatty Potty トイレの補助椅子です。
https://youtu.be/YbYWhdLO43Q
元々便器の高さがアメリカンサイズの我が家のトイレ。
座ると足が宙ぶらりんだったんです。
この椅子のおかげで踏ん張れます。
頭のいい人が考えたんだなあ~。
$742,500 ≒ ¥84,065,840
(ZillowやTruliaで不動産の取引履歴が分かります)
築40年の古いタウンハウスをこの値段で買う人がいる(買える人がいる)というシリコンバレーの不動産マーケットの異常高騰ぶりが分かります。
25ドルのSquatty Pottyがいくつ買える?
0 件のコメント:
コメントを投稿