2016年2月6日土曜日

スーパーボウル50 Levi's Stadium リーバイス・スタジアムは厳戒態勢


あと2つ寝ると、Super Bowl 50 スーパーボウル50です。

会場となるLevi's Stadiumは我が家の裏庭。 歩いて10分かかりません。

過去のブログ:『スーパーボウル開催中にAirbnbで我が家を貸し、その利益で南の島で豪遊するという、、、取らぬ狸の皮算用 ぽんぽこりん』 

"家ごと貸せば儲かるのに~”と言われますが、なにせ一郎爺は”Old School(古くさい人間)"。 
”家を貸してバケーションだ? 何を考えておるだ、、、お前は。” と聞き耳を持ちません。 

おばちゃん、スーパーボウル当日はお仕事が入ったので、地味に働くことにします。 

”ちっ” と舌うち。。。





1月31日から、近所のCarl's Jr.の前に装甲車がとまってます。 
Military Policeと書いてあります。
自動小銃を持った迷彩服の金髪のおねいさんが『NO PICTURE PLEASE!!!』って。 
どっひゃー!撃たないでちょーとびっくり仰天。
お仕事を邪魔してごめんなさい。

いつも家でユニクロのグレー迷彩色のスウェットパンツを履いているおばちゃんですので、他人とは思えませんが・・・。

ごくろうさまです。(敬礼)



 開催日2月7日(日)の一週間前から、スタジアムに面するTasmanの一部が封鎖され、東側のSan Thomas Aquino Creek Trailも閉鎖。 

一般ピーポーがスタジアム周辺に近づけないようになりました。

まさに ロックダウン状態です。

Carl's Jrの先のTasmanが通行止めとなるので、装甲車は警備のためなんでしょう。

テレビ局が警備の様子を中継してます。
ご近所さんや、レストランオーナーがインタビューされてました。
カウボーイハットをかぶった、身長2メートル位の巨大な人々が歩いています。 普段は見ない光景です。

 




2基のヘリコプターが頻繁に超低空飛行で我が家の上をゆっくりゆっくり飛びます。 
まるで怪しい動きを上空からチェックしているみたいです。
”自家製サバのみりん干し” を干しに外に出たときに、パイロットと目があいました。
これは”怪しい動き”なのか? きゃー!



テロリスト攻撃に対する、ありとあらゆる訓練や準備がされています。






San Jose Mercury Newsから訓練の写真4枚お借りしました。

この日のために全米から集まる10万人超の観客や報道陣や関係者。

当日、何事もない事を祈ります。



閉鎖される前にジョギングしたSan Thomas Aquito Trailから見るスタジアム。
駐車場やサッカー場には仮設テントや特大トレイラ―が並び、着々と準備が行われています。



普段はカモや水鳥たちが子育てをしている のどかな田舎。 

鴨の皆さんには迷惑な話ですわ。


数日前までは、こうやって大勢の観光客の人々がスタジアムで記念写真を撮ってました。
並んでいる訳は、金色の50の前で写真を撮るため。






装甲車を眺めながらCarl's JrのSteakhouse Thick Burgerを買いました。 
ブルーチーズが入っているそうで、どんな味なんだろう・・・と興味があったので。





うーん。
食べた感想ですが、A1ソースとフライドオニオンの味が強いので、ごちゃごちゃした味でブルーチーズが邪魔でした。
一個食べたら1250キロカロリーだって・・・。 と、後悔しても もう遅い・・・。
あと30キロ走らなきゃ消費しない。


0 件のコメント: