2015年3月5日木曜日

『蕎麦』と『Soba Noodle』


B級グルメ、不良おばちゃんの本日のランチ

 
 
Shawafel Rice Bowl (FarafelSteak Shawarmaのコンビネーション) 
 

 
オーダーはChipotle方式です。 

中に入れる具と、“入れ物(ピタパン、ラップ、ライスボウル、サラダ)”を決めて、並んでいる野菜、トッピングやソース他を指差して、ドリンクを選んでお支払い。 

ライスの上にお肉がゴロゴロ、さらには特大Farafelが二個ドドーンと入ってますが、Farafelは冷たいの。 
うーん、Farafelは揚げたて熱々のが食べたいなあ。

ヘルシー地中海風サラダ丼・・・とでも呼ぼうか。

次回からOnionとPeri Peri(唐辛子)はやめておこうと思います。 辛い・・・。 

 



 

 
飲茶いろいろ。
 
美味しくて安い飲茶のテイクアウトに便利なお店です。


友人に教えてもらって以来、全種類制覇したいので何度も通っております。 
Dim Sum3個で2.5ドルとか、一個1.2ドルとかです。 
今回は、ニラが入ったDumplingが特に美味でした。(右から3番目)
おーっきな肉まんをほおばりながら、ハイウェーをかっ飛ばすのは爽快ですぞ。

 


 
 
 
 
メニュー#15 Kufta Kebob Plate – Double Skewer サイドはHummusSalad

 

いつも我々が行くと、ミントティーをサービスで出してくれる“強面だけど、実はとても心優しいオーナーのおっさん”、パレスチナ人家族経営のこの店。 

Nattayaのバースデーだったので。

やっぱり、ここのFarafelは美味い! 一個50セント、1ダース5ドルです。 安~い!

 




 
Chinese Chicken Salad

 
こちらも、毎度お馴染みゴルフコース横のイベントスペース兼カフェ。

Anyaのバースデーだったので。

Shoreline Parkへ来たついでに、着替えて湖の回りを一周走りました。
気持ちいい~。

 





Panera Bread で打ち合わせ。https://www.panerabread.com/en-us/home.html

 Soba Noodle Bowl with Chicken

 


Paneraの蕎麦だからなあ、、、と期待はしていなかったけれど、期待を裏切らない
ぶっ飛ぶほどの不味さ。

 

 
ぬるくて黒いスープに、にゅるにゅるのびのびのび太くんのソバヌードルが浸かっています。 スープのお味は若干スパイシー。 ”Umami”も深みもありません。
 
 
ネガティブな事をブログに書くのはあまり好きではありません。 
Cooking PapaMountain Viewにオープンしたので、大喜びで食べに行って不味くてがっかりした時にも(値上げもしてた)怒りませんでしたよ。 
Sha××のラーメンがオープン当時と比べて格段に不味くなったときにも書きませんでした。(きっと肉まん大国人好みの味に変えたのでしょう。)


でも、全米に展開するPanera BreadのSoba Noodle Bowlがこの不味さってどうなの? 

蕎麦好きのおばちゃんは怒っちゃうよー!  ヽ(*`□´*)/ 
 




 
Panera BreadではWifiが使えるし、何時間でも居られる(仕事できる)ので便利です。 
My Panera”というメンバー登録をしているので、たまに無料のデニッシュが貰えたりします。 



最近人気のSobaですが、”蕎麦”と”Soba Noodle”は別の物なのですね。

ああ、カツオだしが香る手打ち蕎麦が食べたいなあ・・・。
 
 
 
 
『不味かったもの 番外編』

 
コンビニおにぎりみたいに順番にペリペリフィルムを破ると、お海苔がパリパリのまま食べれます。
しかし、しかーし、、、これも食べれる代物ではありませんでした。 
ご飯が・・・。冷凍したお米みたいにパサパサ。
普段家で食べているカリフォルニア米はとても美味しいのですが、どうしてこんなに不味いのでしょうかねえ。 

またしても、ぶっとぶほどの不味さでした。┐(-。ー;)┌
 


 

0 件のコメント: