不良婆が幼いころの『お宝写真』がK家より発掘されました。
45年以上前の白黒写真です。
びっくりだわ~。
”不良婆不良少女”がおんぶしている キュートな赤ちゃんは、“まあちゃん”です。
私が13歳まで過ごした東京都下の東久留米市。
当時近所に住んでいたKさんご家族と我が家は、家族ぐるみで仲良く行ったり来たりしていました。
Kさん家には、“OQちゃん”と“まあちゃん”という兄弟がいて、写真に写っているのは弟の“まあちゃん”です。
我が母(火の玉婆さん)とKさんとは、40年以上経った今も、親しくお付き合いして頂いています。
そして、すっかり立派になった“まあちゃん”、いやいや M博士は、現在Palo AltoのN研究所にお勤め!
おんぶしてあげてた“まあちゃん”がですよ~。
そして、先日KさんとOQちゃんのお嫁さんM代さんが、単身赴任中のまあちゃん、いやいやM博士を訪ねていらしたついでに、我が家にも立ち寄ってくださいました。
まあちゃんとは40年以上ぶりの再会です。
本当に立派になって~(泣)
左から、Kさん、不良婆、まあちゃん(M代さん撮影) |
Kさんご一家の深い親子の愛情、Kさんとお嫁さんのM代さんの強い絆に癒され、あたたかな気持に包まれて満たされたひと時でした。
ソーシャルメディアの到来で、バーチャルな人間関係が当たり前になっ てきているデジタル時代。
さらには日本を離れて7年になると、知り合い達とは疎遠になっていきます。
でも、こうやって40年後に再び繫がるご縁もあるのですねえ。
こんなに幸せな気持ちは久しぶりです。
東京でご活躍のOQちゃんにも是非お会いしたいものです。
なかなか面白い世の中ですねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿