不良おばちゃんが毎日必ず使うKindle Fire2号。
初代Kindle
Fireがお亡くなりになった事件はこちら⇒ポチ
Kindle Fire2号の電源をポチすると、スクリーンセーバーに広告やスペシャルオファーが現れます。(Special Offer付きのKindle Fire本体は15ドル安いんです。)
広告主は家電、ファッション、おもちゃ、CD、パソコン、食品、お勧めの本等ありとあらゆるもの。
電源をポチするたびに、違う広告が現れます。
本日の広告画面はこんな感じ。
あきんどAmazon:『脱毛機はいらんかえ~?』 |
右の鍵マークをスワイプすると通常のログイン、左をスワイプすると広告主のアマゾンお買い物ページに飛びます。
あきんどAmazon:『キャノンのカメラもありまっせー』 |
商人あきんどAmazonは、手を変え品を変え攻めてきます。
あきんどAmazon:『ほれ、かわいいやろ?ファービーやで?買わんか?』 |
あきんどAmazon:『ほれ、新発売の紅茶、試しなはれや』 |
あきんどAmazon:『ブリちゃんのCDはどうや?』 |
左をスワイプすると、アマゾンのブリちゃんのCD注文の画面に飛び、ポチすると即ダウンロードできちゃう。 アマゾンの思う壺。
あきんどAmzon:『ほーれ、新発売のヘッドホンもあるでー。プレゼントにどうや?』 |
あきんどAmazon:『ほれ、The Lone Ranger ローンレンジャーのDVDやで!』 |
あきんどAmazon:『ほーれ、美味しそうやろ?ポチすると直ぐに材料を届けるで』 |
ついついポチと注文をしてしまうと、商人アマゾンの思う壺。
凄いのがKindle Fire Special OfferというDeal。
アマゾンの時間限定セール”Lightning Deals”にも似ていますが、その割引率は おったまげー!
例えばある日のDealはKeurigのコーヒーメーカーが、84%引きの20ドルだ!
もってけドロボウ! 税込みで21.75ドル。
通常Amazonで119.99ドルで販売している機械とサンプルコーヒーが付いてこのお値段って、ブラックフライデーも真っ青。
これは買わなきゃ損でしょ。
どなたかにギフトに!
本当に20ドルです |
こちらもついつい、商人アマゾンの思う壺にはまり、ポチしてしまったワイアレススピーカーJabra SOLEMATE。
だって、通常125.38ドル(定価199.99ドル)が20ドルだったんですものー。
BOSEのワイアレススピーカーより、デザインが可愛いじゃない?
ね、税込21.75ドルだよ?信じられる? |
現在Amazonで125.38ドルで販売中 |
重低音もいい。 iPhoneやKindle FireとBluetoothでつなげて、大好きなBruno MarsをPandora Radioで聴いております。
室内だけでなく、アウトドアでも活躍しそうです。
良いお買い物が出来て大満足の不良おばちゃん。
ところが、このKindle Fire Special Offerは、めったに出現しないんです。
Kindle Fireの電源を入れるたびに、Special Offerが表れることを期待しているのですが・・・。普通の広告ばかり。
そして、不良婆の極小脳みそには、”キンドルのスクリーンセーバー広告を確認&認識せよ”という信号が組み込まれてしまったのです。 これまでは広告など、殆ど無視していたのに・・・。
あきんどアマゾンの広告戦略恐るべし。
広告つながりですが、山手線他JRの車両のドアの上にあるモニターや、映画館で上映前にも流れているこのCM。
サンタモニカ天然息子が9月に2週間、鼻息荒く“ニューヨークに殴りこみ”して撮影のお手伝いをしたCMがこれなんですと。
街でスカウトした素人さんもいるらしいけど、カフェの美人さんも?
こんな美しい人がごろごしているニューヨークって凄い所じゃのお、爺さんや。
音楽っていいねー。
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