2012年10月29日月曜日

欲しいのは水陸両用Kindle Fire

バースデーパーティーが多いこの季節。
秋生まれが多い訳は何なんだろう?

できるだけ顔を出してお祝いしたいのだが、どうしても出席できないパーティーには、ギフトカードを付けてバースデーカードを送っておく。




Julia姫4歳のバースデー。

この美しくて聡明で素直なお嬢さんは、この先どんな素敵な女性に成長していくのだろうか、、、。








一方こちらはManuel 50歳のバースデー。


Edible Arranagement のフルーツブーケは一部のリンゴとお花の形にカットされたパイナップルの半分がチョコレートがけになっていて美味しかった。


マリアッチ(?)バンドがライブで演奏。
踊るGabriel 4歳。


おいおい、父ちゃんの誕生日だぞ、Gabriel・・・


やんちゃな4歳児を追いかけるのも体力的に大変そう。
Gabrielが大学を卒業する歳には、Manuelは68歳。
だけど、そんなことはこれっぽっちも気にしていないこの夫婦。
身体もビッグ(Manuel195cm  Sigal 180cm) 気持ちもビッグ。
子宝に恵まれた喜びと、子育ての楽しさを毎日毎日噛み締めながら生活している。ユダヤ人としての誇りや宗教(ユダヤ教)も基盤となっているのだろうが、良く学び、働き、努力し、まめに動く人々である。











すっこーーんと抜けるような青い空と椰子の木。
いつものカリフォルニア。
10月も終わろうとているハロウィーン目前の日曜日。


まあ、何て素敵!蜘蛛の乗っかったカップケーキ 不味そうだこと! 



久しぶりのお休みだー。
初代Kindle Fireを持ってプールへ。

ざぶざぶ。

泳ぎましたん。




暖かいので泳いでいる人、BBQしている家族、日光浴している人、、、
季節感まるでなし。
ばかになるー。







それはそうと、寿司極小国でもKindleが発売されたって?
良かったー。

本を読むデバイスとしてはもちろんだけど、Amazon Prime Member特典のPrime Instant Videoも観れるから、持ち歩くのはこれで充分。

重たいiPadは、たまに料理をしながらNHK WORLDを観たり、クックパッドのレシピをチェックするときだけ使われるデバイスとなってしまった。

次から次へと発表されるタブレット型コンピューター。
ディスプレーがあれで、CPUがこれで、ネットワークはこんなで、、、なんて おばちゃんにはどうでいいの。

お風呂とプールサイドで使えるタブレットを作ってちょうだい。

あ、横でNagibaが”砂漠でも使えるやつね”だって言ってる。
なるほどー、思考回路がエジプトだねえ。

要するにスポーツタイプだ!

ゾウが踏んでも壊れなくて、100人乗っても大丈夫でhttp://chietako.blogspot.com/2012/09/iphone5iphone-100ipad.html

さらには、過酷な環境でも使えて 水没しても大丈夫な奴ね。

Kindleで本を読みながら、ラーメンをすすっていてスープがどばーって飛んでも、ちょいちょいって雑巾で拭けばOKなやつを寿司極小国の技術とアイデアでもって開発してちょうだい。
おばちゃん買います!

0 件のコメント: