2008年7月24日木曜日

そしてビールは泡のごとく消えて・・・

















今日も相変わらずゆる~い財布の紐で買い物をする、ぬる~いチンコロアジア人おばちゃん。
肉まん帝国系スーパーでみつけた。あれ?
安いんじゃないかい?
キリンビールが12本で6ドル?
いくら数字に弱いといっても、これくらいの割り算はできる。
1本50セント!
12本しか入っていないということは、たぶん一週間もたないなー(どういう計算だ?毎日キリンビールが飲めるという感動に浸っているから計算はどうでも良くなっている)。

よし、腐るもんじゃないし、カートに積めるだけ買占めだ。
へっへーい♪


業者と相談して引越しは8月1日に決めた。
へ?それって来週?

昨年日本からの船便を運び込む際の引越し業者がひどかったので、今回は割高だが日本の常識が通じる業者さんにした。

なにがひどかったって?靴は脱がないからカーペットがドロドロ。
3人のうちのひとりは、その辺の街角で拾ってきたと思われる日雇い労働者。
リーダーのメキシカン兄ちゃんだけは英語を話し礼儀正しかったが、奴も日本の銭湯には入れない。
要する肩から両腕にかけて刺青ぐわああああー。
空いたダンボールは3階の外廊下から1階へぼーこぼこ放り投げるし(ちゃんと階段で運べよー。下に歩行者がいたらどうするんだよー)。


ダンボールも届いたから、そろそろ荷物を詰め始めなくちゃねー。

あ、この買い占めた大量のキリンビールどうしよ・・・。
引越し荷物増えちゃったな。
まあ、いいか・・・。
とりあえず飲むべ。

0 件のコメント: