2008年3月2日日曜日

チェーン規制の手前で、何処からともなく表れる黄色い上下のおじさんたちは誰なのか?












ハイウェイが雪で閉鎖にならない内に早く帰ろう・・・っちゅうことでホテルの前でチェーンを装着し出発。
因みに今回用意したのはKurashidoで5ドルで購入した新古品のワイヤー型のチェーン。
充分に役に立ってくれました。
チェーン規制の手前で、どこから現われたんだか黄色い軍団。

『どうや?30ドルでチェーン着けたるで~!!!』(なぜか関西弁)

冬季だけ、それも雪が降るときだけ、しかも ハイウェイがチェーン規制された時だけに登場するおじさんたち。 けっこうお願いしている車がいましたよ。普段は何を生業としているひとたちなのかしらん?冬は焼き芋屋、夏はカキ氷屋さんかい?









吹雪の中の雪道での運転は相当気を遣います。(・・・っていうか、アタシが運転したのは下山した後の普通のハイウェーだけね)
前を走っていたコンバーティブルが”つるつる~”ってスリップしたり、雪の中に突っ込んで動けな
くなったセダンがいたり、皆命がけです。





















でっかい雪かき車が2台ペアになって反対車線を雪かきしながらぶっとばしていきます。一台目が雪かきをして、2代目が土みたいなもの(もしかして塩も混ざっているのかな?)を撒いています。

必死の思いで下山すると、そこはカリフォルニア州都サクラメントです。そう、シュワ知事が普段お仕事をしている州議事堂もあります。行ってみよう!金曜日だから、シュワちゃんに会えるかもっ!(正真正銘のおバカ・・・。)【続く】








0 件のコメント: