2015年5月12日火曜日

『Komyo Massage Therapy』 Los Gatosサロンオープンです。


おめでとう!
ともちゃんがマッサージセラピーのサロンをLos Gatosにオープン!

今後はCupertinoサロンと、2つのサロンに通えるという便利さです。


 

欄の花とお赤飯を持って、訪ねてまいりました。


階段を上がった2階に広がるのは素敵なアジアンな空間。 
吹き抜けの天井が気持ちいい~。

風水により観葉植物やお釈迦様が配置された落ち着いたサロンで、笑顔のともちゃんが迎えてくれます。

勉強と研究を重ね、経験を積んだ彼女は、一皮もふた皮もむけてさらにパワーアップ。


忙しい日常から離れて、自分をリセットする時間は必要ですね。
肩と首と背中がガチガチでした。
手も顔もむくんでいます。
はあ~。極楽。
 
心も体も癒してくれる”パワースポット”のご紹介でした。
Komyo Massage Therapy ⇒ぽち



癒されて元気になった不良おばちゃんは、ちょいと旅行へ行ってきます。帰るのは月末です。じゃあね~!

2015年5月10日日曜日

シリコンバレーがゴミで埋め尽くされた日・・・シリコンバレーの裏と表


起きたら、近所がゴミの山になってました。  Σ(゚д゚;)
 

 
 
何?何が起きたの?




今日はSanta Clara市で一年に一回の粗大ゴミ回収の日なんです。 
 
市が無料で回収してくれる粗大ゴミの内容ですが、
Furniture 家具, Appliances 電気製品, E-waste 電化製品の廃棄物, Construction debris 建設廃材, Tires タイヤ, Yard waste とあります。
 
週末に渡り、ありとあらゆるゴミが出ます。
 
 
実際に多く出されていた粗大ごみは:
ぼろぼろのマットレス、切られた木の幹や枝、煉瓦やコンクリート、油ぎとぎとのバーベキューコンロ、壊れた家具、古い掃除機、旅行用トランク等々。
 
そして、ピカチュウ。。。
 
 ほら、ピカチュウ。。。
 
 ね。哀愁のピカチュウ。

 

我が家は取り替えたドア4枚、取り替えたクローゼットのドア2枚、屋根裏部屋にあったテーブル、取り外したキッチンキャビネット、壊れて使えなくなったスーツケース、ランプ 等々、、、かなりの量です。

 

ご近所の皆さんは、一年間に渡り、ガレージや屋根裏部屋に粗大ゴミを溜めておくのです。

 
そして、出されたゴミを狙って 怪しい人びとがキョロキョロ、うろうろ。
ここに30年以上住んでいるというおばちゃんは、”今週末は、strange-looking people が徘徊するから、ちゃんとバックヤードに入る扉の鍵もかけるのよ~” と言ってました。 
 
我が家から出た粗大ゴミ、ドアもランプもすべて次の日には無くなっていたので、誰かが車に積んで持ち去った思われます。 
ピカチュウも養子にもらわれて行ったようです。
 
 
古い家具も壊れた家電製品もぼろぼろのマットレスも、誰かが持って行くらしく、その場から無くなっていきます。 
修理して売るのかしら?
再利用するにしても、あまりにも古いし汚い。。。
ちょっと信じがたい現実。
 
 
このお家は3つのトイレをウォシュレットに替えたらしいです。






そして、本日5月9日(土)は、毎年恒例のMountain View Community Yard Saleでした。 今年は4家族で参加し、不用品を売りまくりました。
去年の様子は⇒ぽち 

http://www.mountainview.gov/depts/pw/recycling/events/sale/default.asp





Googleの地元のMountain View。 

不動産バブルの真っ只中で、1Bedのアパートのお家賃が約40万円もするMountain Viewなのに、一方では古着や履き古しの靴を1ドルに値切って買って行く人びとが大勢いるんです。 

ちょっと信じがたい現実。
 



 

2015年5月3日日曜日

シリコンバレーがプロレスファンとセクシー・カウガールで埋め尽くされる日(?)


不良おばちゃんが住んでいる小屋は、シリコンバレー(Santa Clara市)の北側に位置しています。

周辺にはハイテク企業のHeadquarterがごそごそ。 
Cisco Systems, GlobalFouodries, Applied Materials, Oracle, Intel, Agilent Technologies…

そういった企業で働くエンジニア達は、ボタンダウンにチノパン(一郎爺のユニフォーム) または、Tシャツにジーンズ という、お洒落ではないけれども 地味でカジュアルな服装が一般的です。 
必ずと言っていいほど、ノートパソコンの入ったバックパックを“亀さん”のように、しょっています。

 

そんなSanta Claraの平和な日常を破るのは、我が裏庭『Levi’s Stadium』のイベント目当てにやって来る   な人びとです。 

 

この日は『Wrestle Mania 31』という、プロレス祭りでした。 




普段シリコンバレーでは、まずお目にかかれないような個性的な人びとです。

 
“張りぼてのチャンピオンベルト”を腰に巻いたタトゥーおっさん、お顔をペイントしたお兄さん達が、手作りプラカードを引っさげて、どこから湧いてきたのか77,000人。
 
Levi’s Stadiumでの最高観客動員数を記録したそうです。 





 

 

そして、次の週末はMonster Jamという、モンスタートラック(?)のイベント。
 



 

 


さらに、次の週末はSupercross ちゅう、バイクレース。



 





そして、この週末は、大御所カントリーシンガーKenny Chesneyのコンサートです。

さあ、カウボーイハットにジーンズ&ブーツのカントリーお兄さん達が、どこからともなく湧いて来るのでしょうか?


 
この曲『Don't Blink』 は泣ける曲だねえ。。。
102歳の誕生日を迎ええた老人の言葉:”まばたき(blink)をしている間に100年なんてあっという間。だから、見逃すな。”


 
 
一郎爺は、こんな感じの(写真下) ”セクシーカウ・ガール”が団体でごそごそ近所に湧いて来ることを期待しているようです。

あは~ん

有りえないって!