2012年10月29日月曜日

欲しいのは水陸両用Kindle Fire

バースデーパーティーが多いこの季節。
秋生まれが多い訳は何なんだろう?

できるだけ顔を出してお祝いしたいのだが、どうしても出席できないパーティーには、ギフトカードを付けてバースデーカードを送っておく。




Julia姫4歳のバースデー。

この美しくて聡明で素直なお嬢さんは、この先どんな素敵な女性に成長していくのだろうか、、、。








一方こちらはManuel 50歳のバースデー。


Edible Arranagement のフルーツブーケは一部のリンゴとお花の形にカットされたパイナップルの半分がチョコレートがけになっていて美味しかった。


マリアッチ(?)バンドがライブで演奏。
踊るGabriel 4歳。


おいおい、父ちゃんの誕生日だぞ、Gabriel・・・


やんちゃな4歳児を追いかけるのも体力的に大変そう。
Gabrielが大学を卒業する歳には、Manuelは68歳。
だけど、そんなことはこれっぽっちも気にしていないこの夫婦。
身体もビッグ(Manuel195cm  Sigal 180cm) 気持ちもビッグ。
子宝に恵まれた喜びと、子育ての楽しさを毎日毎日噛み締めながら生活している。ユダヤ人としての誇りや宗教(ユダヤ教)も基盤となっているのだろうが、良く学び、働き、努力し、まめに動く人々である。











すっこーーんと抜けるような青い空と椰子の木。
いつものカリフォルニア。
10月も終わろうとているハロウィーン目前の日曜日。


まあ、何て素敵!蜘蛛の乗っかったカップケーキ 不味そうだこと! 



久しぶりのお休みだー。
初代Kindle Fireを持ってプールへ。

ざぶざぶ。

泳ぎましたん。




暖かいので泳いでいる人、BBQしている家族、日光浴している人、、、
季節感まるでなし。
ばかになるー。







それはそうと、寿司極小国でもKindleが発売されたって?
良かったー。

本を読むデバイスとしてはもちろんだけど、Amazon Prime Member特典のPrime Instant Videoも観れるから、持ち歩くのはこれで充分。

重たいiPadは、たまに料理をしながらNHK WORLDを観たり、クックパッドのレシピをチェックするときだけ使われるデバイスとなってしまった。

次から次へと発表されるタブレット型コンピューター。
ディスプレーがあれで、CPUがこれで、ネットワークはこんなで、、、なんて おばちゃんにはどうでいいの。

お風呂とプールサイドで使えるタブレットを作ってちょうだい。

あ、横でNagibaが”砂漠でも使えるやつね”だって言ってる。
なるほどー、思考回路がエジプトだねえ。

要するにスポーツタイプだ!

ゾウが踏んでも壊れなくて、100人乗っても大丈夫でhttp://chietako.blogspot.com/2012/09/iphone5iphone-100ipad.html

さらには、過酷な環境でも使えて 水没しても大丈夫な奴ね。

Kindleで本を読みながら、ラーメンをすすっていてスープがどばーって飛んでも、ちょいちょいって雑巾で拭けばOKなやつを寿司極小国の技術とアイデアでもって開発してちょうだい。
おばちゃん買います!

2012年10月16日火曜日

加州女郎健康茶 v.s  Bikram Yoga

渋滞の原因・・・。
これじゃあ、可愛すぎて怒れないわ。。。






夏の間にちょこっと痩せた。
3キロなんて“誤差”みたいなもんだけど・・・。

思い返すと、ばたばたと走り続けていた夏だった。

二足の草鞋の仕事、お嬢の運転手、さらには夏の間に週2-3回、計25回通ったBikram Yogaが代謝を活発にしてくれたのかもれない。http://chietako.blogspot.com/2012/07/blog-post_20.html





Bikram YogaはGrouponグルーポンの25回券を使い切った後も通い続けている。

長く続けていると、身体の中から健康になるような気がするから今月よりUnlimited無制限会員になった。

無制限会員の会費は3ヶ月250ドル。1ヵ月約6600円で通えることになる訳だ。

キーホルダーに付けているミニIDカードをスキャンしてスタジオに入る。



PUSH UP腹筋が出来るようになったし、(レベル低いわー)Camel Poseもなんとか形になってきた。

この間、インストラクターのカレー王国人出身兄ちゃんに、“おばちゃん、25回も通っててまだ出来ないのか?よし、居残り!”と居残りレッスンを受けさせられた。そしたら以外と簡単だったのねー。



最近インストラクターはカレー王国人出身のお兄ちゃん達に当たることが多い。
Santa Claraはカレー王国住民が多いからなのか、生徒もカレー王国人が多い。



頻繁に一緒のクラスになるカレー王国人太鼓腹タクシー運ちゃん二人。
このおっさん達はいったい昼寝をしに来てるのか、ヨガをしにきているのか・・・。
40度の室内で、“ああ、暖かくて気持ちエエなあ。”って故郷を懐かしんで、ごろんごろんと夢の中?


スタジオの壁に貼ってある、誰かが描いた手書きのイラスト。大爆笑!









そして密かにPOO POO TEA と読んでいるこのお茶。効くよ!


その名も『加州女郎健康茶 California Dieters’ Drink 』 3ドルから4ドルで肉まん大国系スーパーで売ってるし、Amazon.comでも扱っているらしい。

主成分はSennaセンナらしいが、強力なので、3日に一杯くらいがちょうど良い。すっきりよー。








さて、”時次郎の熱い夏”がまだまだ続いているLudlow。

寿司小国人の仲間が2人増えた。

現在は、Native Speakerネイティブスピーカーの男の子達と一緒に、アタシを含む、3バカトリオ もとい、3婆トリオがシフトを組む。 
そうなの。かなりとぼけた婆さん3人が注文を受け、皿を運び、お客様や電話の応対をしているのだ。

この3婆トリオ。自らを”時次郎レスキュー隊”などと勝手に呼んでいるのだが、レストランにとっては見目麗しくて若い子が表にいたほうが良いに決まっている。 

だからある日、店のロッカーにPINK SLIP(解雇通知が貼ってあったら、潔くリタイアしようと話し合って決めている。



そしたら、3人で加州女郎たこ焼き屋でも始めようかねえ。。。