2009年1月16日金曜日

グランドキャニオンへ行く途中にラスベガスがあるからいけないんだよ。。。




家からグランドキャニオンへ車で向かう場合は、走る距離が距離だけに途中で一泊することが必須です。

その辺のモーテルへ泊まっても良いのですが、何故かちょうど良い具合にLas Vegasラスベガスっちゅうところがあるんですなー。

行きに泊まったのは古いホテルだけど立地の良いTROPICANAトロピカーナ
フロントのおっさんが部屋をアップグレードしてくれたので広くて気持ちの良い部屋でした。バスタブも広くて合格。

帰路はピラミッドの形のLUXORルクソール(エーゴではラクソールと発音)。
どちらもモーテルに泊まるのと同じ程度の宿泊費で済みます。

偉いぞラスベガス!
.
ラスベガスのホテルの部屋には冷蔵庫コーヒーメーカーが備え付けられていないのが基本みたいです。
ですので、今回はちゃんと持参しました。コーヒーメーカー。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ケチ道の基本ですな。






















.
.
.
.
.
.
ここにも出没!ジャック・スパロウ船長。

一年ぶりのラスベガスですが様子がちょいと変わっていました。

この景気悪化で生き残りをかけて、なりふりかまわぬ激安競争に突入していました。
★テーマパーク化がさらに加速 
★ホテル宿泊費激安  3泊目は無料があたりまえ!空室率高い?
★肉まん大国人若干減少か?タコス星人南米系ファミリー増加?
★人気のショーですら2割3割4割引っ!


肉まん大国ケチ道師匠のご指導の通り、安売りチケット売り場へ行きその日のショーの内容と値段をチェックします。
ショーだけでなく、buffetバフェの割引券等も売っています。

一年前にはシルクド・ソレイユ系やブルーマンショーは割り引いていなかったのに今では普通に売っています。

定価で買うなんて言語道断。
チケットを買い求める人々の列に並んで順番を待ちます。



アタシ:『Criss Angel クリス・エンジェル2枚ちょうだい。』

どうしても見たいシルク・ド・ソレイユとタイアップした Criss Angelのショー
空中散歩とか水上を歩いたりするんかい?
ダンスや衣装もかなり凄いらしい。ワクワク ('ー')

















.
.
.
.
.
.
ポスターがこんなだし、、、幻想的イルーーージョンが見れる?期待できるんでないかい?


受付:『Criss Angelのショーは今日は無い。休み。』

アタシ: ・・・・。

(状況が把握できるまで、普通の人の倍以上の時間がかかるこの頃。要するに反応が大変遅いということです。)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 休みかい!クリス・エンジェル定休日かい! 
おおお、彼ももやはり生身の人間だったのねー。
アタシの中ではクリス・エンジェルは人間を超えた存在だったのに・・・。
むりやり現実に引き戻されました。


人間だっていうことは、足が臭かったり鼻くそほじったりするんだ・・・。
がっくり。


そして、割引率が高かったという単純な理由で代わりに見たのは、いろんな芸人さんたちが繰り広げるバラエティーショー『V』。

面白かった!

Wally Eastwoodというジャグラーの芸には唖然!さすがベガス。本物でんがな。
小さな劇場で見るのも臨場感が伝わってくるからいいね。

Hoover Dam フーバーダム周辺の道路で見かけたこの看板。
これはどういう動物なんだろう。
角がぐるぐる巻きのヤギ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々のお邪魔で~す。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

こちらも、オバマさんの就任式の話題で盛り上がっています。ホントに ワシントンに200万人も集まっているんですか?
オバマさんの演説本もベストセラーになっております。
オバマさんへの期待は すごいものですね。
こっちの麻生太郎首相は まったくリーダーシップに欠けて、党内割れも起こしてるくらいです。なんか、麻生政権も1年で終わりか?って感じ。
不況で派遣社員切りが大量に行われてるせいもあって 生活保護を受ける人がどんどん増えています。
不況になると 日本といえども治安も悪くなりますよ・・・。なんとなく暗澹とした不安がのしかかってきますよ・・。

グランドキャニオン、すごいですね。
一度は見てみたいですね~。
井の中の蛙の私にしたら ちっぽけなことで毎日ちまちま悩んでることも吹っ飛びますでしょうな~~。

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
アメリカはお祭り騒ぎです。
でも小浜さんのリーダーシップによって、アメリカの景気がどこまで回復するのか分かりませんよお。
回復してくれないことには困るんですけどねー。(ノ_-。)


こっちに遊びに来たらグランドキャニオンに連れって行ってあげるよおー!